個人でドイツに住むTipp / 旅と飛行機を主に

会社持ちで赴任...ではなく, 個人でドイツに住んでる理系専門職の雑記

Air BerlinのTop Bonusにステータスマッチしてみた

reiseundflug.hatenablog.com

↑の続報

 

まあ, 折角だから申し込んでみることにして, TopBonusのアカウントを作成(今まで, Air Berlinには何度か乗ってるんだけど, TopBonusは未入会. マイルはAAに付けてた.)

即座にA3のGold cardの画像を添付して申し込んだ

 

すぐに自動返信で

Dear topbonus member,

Thank you for taking the time to write us.

 

Of course we want to take the utmost care of your enquiry. Therefore, in some cases, it may take some time for you to receive our response. 

とは来たんだけど, 待てど暮らせどresponseが無い....

 

一週間経過;「あれ?もしかして自動的にもうmatching完了してるとか??」と思い, TopBonusにlog-inしてみると....なんと, 「アカウントの登録時に確認メールを送ったから, そのメールに載ってるリンクからactivateしてね. それまではアカウント使えないよ.」とのメッセージが......

......そんなメールは届いていない!

 

 このactivateメールを管理しているサーバーの問題なのかどうか....理由はよく分からんが, activateメールの「再送信」を頼んでも, 3〜4回に一度しか届かない!!しかも, やっと届いたメールのリンクを選んでも, 繋がらないw なんだこれw

 うーん, 結局, 10回以上トライしてようやくアカウントのactivateに成功.... 再度, 画像を添付して送信!

 今度も自動返信が来たけど, 翌日(速い!)には以下のメールが.

thank you for your status match request. You will receive your topbonus Gold Card in 14 days per post.

 

Please note that you will automatically receive a topbonus Classic Card (red) when you a part of a new enrolement for the topbonus Program, your new status card is available in a separate letter. 

 .....あっさりと成功

Red cardは翌週には届いた