個人でドイツに住むTipp / 旅と飛行機を主に

会社持ちで赴任...ではなく, 個人でドイツに住んでる理系専門職の雑記

Le Club ACCOR Hotels Gold statusに到達

Accor hotelsグループって、日本ではあんまり存在感の無いホテルチェーン。

MercureとかIbisが成田とか札幌にあるのかな?名古屋にもあった。

けど、ラグシュアリー系のSofitelやM collectionは日本にはないし.....。

f:id:gefaess:20150806005900j:plain

が、このAccor hotels。欧州にはほとんどの街にある!と言っても過言では無い。メジャーな街ならMercureやIbisが複数軒あることも多々。

 

しかも、このAccor hotels。ポイント大盤振る舞いのキャンペーンがやたら多い。「2泊を三回で50泊分相当のボーナスポイント進呈」 !! とか(もっと太っ腹なときもある)。

貯まったポイント2000ptで40Euro分の宿泊に使える。ボーナスポイントだけで2泊ぐらいは出来てしまった。

さらに凄いのが、ボーナスポイントもステータスアップのポイントにカウントされる!!

 

これ、どういうことか?

 

キャンペーン期間中に、Accor hotelsに泊まりつつ欧州内をちょっと旅行すれば....あっという間にあなたも上級会員様に。ホントにすぐになれちゃう。

 

Silver statusの段階で既に「バーで一杯無料」ってな特典がついてた。昼間観光して、ホテルでシャワー浴びたあとでバーでただビール....。これが旨い。

今まで、ホテルでは所謂「上級会員」になったことなかったんだけど、ちょっと味をしめそうw

 

欧州にしばらく滞在される皆様には是非、オススメしたい。

 

Gold statusになると部屋のup gradeがあるらしい。再来週、Hamburgに遊びに行くので期待。

 

(ただ、Accorの上級会員になっても日本じゃ役にたたんだろなあ....。)