個人でドイツに住むTipp / 旅と飛行機を主に

会社持ちで赴任...ではなく, 個人でドイツに住んでる理系専門職の雑記

空港から市内: 送迎サービス利用してみた【プラハ その4】

プラハ旅行続き

f:id:gefaess:20150815015316j:plain

泊まったホテルが若干, 交通の便が悪いとこ.....だったので, 俺としては珍しく, 送迎サービスを依頼.

 

Online Booking - Taxi, Shuttle and Limousine transport from/to Prague Airport

 

ここ(↑)を利用.  なんと, 日本語サイトもある(しかも, 割とまともな日本語).

迎えに来た運転手のにーちゃんの格好が(暑いせいか)かなーりだらしなかった....が, ちゃんと空港出口で待ってるし, 使ってる車も良かった(Skodaだけど). 定額料金でカードでもコルナでもEuroでもお支払い可能.

なにより, 帰りにホテルに手配して貰ったタクシーよりも150コルナも安かった....てっきり, 普通のタクシーの方が安いと思ったのに....ホテルと結託してるかは知らんw しかも, コルナしか受け付けないし...

どうせなら, 往復で予約しとけば良かったと思われた.

 

ホテル着いて, 昼飯を食べに出た.

ホテルで教えて貰った近所の店に歩いて訪問.

f:id:gefaess:20150815015313j:plain

.....ま, シュニッツェルにグラーシュ....ドイツと変わりませんなw そこそこ旨い

f:id:gefaess:20150815015314j:plain

ただ, 値段が安い!ランチメニューは特に安い!

ランチメニュー(↑)はチェコ語版しか無い....けども, Google翻訳の力を借りればなんとかなる(この店はfree WiFiあり). 

 

reiseundflug.hatenablog.com