個人でドイツに住むTipp / 旅と飛行機を主に

会社持ちで赴任...ではなく, 個人でドイツに住んでる理系専門職の雑記

Turkish airline(トルコ航空)にステータスマッチ【まずはその背景】

 留学前のパリ海外出張+ここ(ドイツ)に来るときの片道フライトで、Aegean air (エーゲ航空;A3)のスタアラゴールド(G*)をゲット!した

 

FRA, MUC, DUSでは当然ながらLHが強いわけで。

スタアラゴールドあればBusiness loungeより上のSenator loungeが使える(Cクラスで飛んでもSenatorには入れない)

PP(プライオリティーパス)も持ってるけど、コイツで入れる空港ラウンジが、ドイツの主要空港ではとにかく少ない!ショボイ....!(地元の小さい空港では入れるけど、各社共用ラウンジでショボイの)

従って、ドイツでの快適な空の旅にはG*必須

 

 

まあ、こっちにいる間はかなーり使い倒した。A3Gを。

旅行や出張する時はLHやSKのやっすいクラス(KとかTね)で飛んでも、Senator使えるわけで。空港でのメシは大抵ラウンジで済ませたなぁ(乞食)。

LHRの新TerminalではSQのラウンジ行った。これは良かった....。

 

でも、俺がA3G*ゲットしてから、すぐに改悪....w

日本在住なら俺も早々と更新断念してたけど、幸い今はドイツ住み。

とくに用事もないのにドイツからテッサロニキ経由でアテネまで往復しましたよ。これでA3に4区間乗って来年度の更新も確定w

.......が、日本にいずれ帰るわけで.....先行きを考えると乗換えを考えないと。

 

というわけで、A3難民が押し寄せているという噂のTK(トルコ航空)にステータスマッチを申し込んでみた。